さあ🎵釣りを始めようじゃないか🎣

釣りとにゃんこをこよなく愛する素人アングラーの釣果日記👏

6月22日 サーフ

皆様こんにちは👋😃



もう夏至も過ぎて、丁度一年の折り返しですね~🎵




梅雨も当面続くのでサンデーアングラーには厳しい季節です😢




あんまり良い釣果情報はないですね😕





浦安のタコくらいか。。。







個人的には正直、あれどうなのよって感じですよね。。




長い岸壁にビッシリ人が並んで、アホみたいに子タコを乱獲してる。。



20匹釣りました~って…。。。







まあ、釣りたい気持ちも分かりますがね。。



来年以降、タコが値上がりしなければいいな~と感じてます。






話がそれましたね(笑)





とりあえず、題名の通りで外房サーフです😀




まあ、梅雨だけあってかなりの濁りっぷり😢




波足が長いので、ただでさえ遠浅が更に…。。



手前からワームで攻めてみるも、もみくちゃにされて、いつの間にか真横から帰ってくる始末😭😭😭




仕方ないので普段あまり使わない40gのジグでブレイクを中心に探る。。探る。。






すると、、




グンっ❗️❗️❗️





来た❗️












……。。。。。



君じゃない😐





そして更に波が荒れてきて、終わりにする直前でした。。




目一杯ジグを投げて、着低&巻き上げのタイミングでヒット❗️❗️❗️


あまり予想してなかったので、慌てる慌てる😞💦




波のせいで、軽いのか重いのかサッパリ分からず、とりあえずズリズリ…。。







良型マゴチ先生❗️

良かった❗️





次も投げずに帰りました😃

皆様も波には注意してくださいね~☺️

×

非ログインユーザーとして返信する