さあ🎵釣りを始めようじゃないか🎣

釣りとにゃんこをこよなく愛する素人アングラーの釣果日記👏

アジ 爆釣

最近すっかり寒くなりましたね😱






やっと12月らしくなったというべきか…





昨日の夕方~朝にかけて、アジを狙いに行って来ました😀






現地着が16:30で、さっそく竿と仕掛けを準備。





竿掛けにかけて、車にスズを取りに行ってる間に





竿がグイグイ❗️






って、アジ釣れとる~~~😍





エサも出してないのに(笑)






もう時合が始まってたらしく…エサを巻けば食ってくれる状態🤣🤣🤣🤣






しかし、時合は30分くらいで終了。。。





でも袋にいれながら数えたら39匹😍





結構、いい感じ😃






なんかもうこのまま帰っても良さそうな気が…😐






いやいや❗️





釣れる時に釣る❗️これ鉄則😤





しかし周りを含めもう誰も釣れてないっぽい🤔🤔🤔





というわけで、一度片付けて朝の時合まで待機。。






5:30前くらいかな?😕




突然、アジが涌く(笑)(笑)





もうね、ひっきりなしに釣れる😃😀





2連、3連も多々あり、とにかく忙しい❗️






サイズもピンキリで、10センチくらいのから尺まで🤣🤣🤣






とにかく、目方20センチ以下はリリースで釣ってましたが、、、









ふと我にかえる。。









これ…さばくんだよな。。。







。。。。。。







青アジが表層付近で涌いていて、真アジは下でしたね。





エサは1キロも使ってないですが、バケツに入りきらないので終了😄😄😄




楽しかった🎵






212匹🐟️

豆は全部リリース


20センチ前後は90匹くらい

尺超えは11匹



んで↓






今日イチ❗️❗️




ひどく分かりづらいですが…




一番下が、26センチです。

真ん中が36センチ❗️❗️



カツオみたいな引きでした😍




ただ今回分かった事はトリック8号でも、尺アジは厳しい。使ってるとブチブチ行かれます😭😭



ちょいちょいハリス、幹糸の確認はしたほうが良さそうです😑




さあ❗️あなたも釣りを始めようじゃないか🎣

×

非ログインユーザーとして返信する